スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボンネット降臨

今日は待ちに待った新パート1の発売日でした。
で、今日の成果…
485系
国鉄特急色
・ボンネットクハ×2(内1両開封)
・パノラマクロ×1(開封)
・クモハ200×1(開封)
訓練車
・ボンネットクハ×2
415系800
・先頭車×2
・中間車×1
421系
九州色
・先頭車×1

赤文字はイラネ

ボンネットクハ1両とパノラマクロ、クモハ200は開封売り900円の品を購入
サロとかサシとかイラネし900円でも安いかと思い購入しました。

開封売り店でボンネットクハを1両調達(するために実は3時間粘りましたwww)したあとは箱を振りながら某店へ。
そして未開封品を4箱購入。
結果…
1箱目…
421系九州色先頭…orz
2箱目…
485系訓練車ボンネットクハktkr
3箱目…
485系国鉄特急色ボンネットクハktkr
4箱目…
485系訓練車ボンネットクハktkr

4箱中3箱が当たりでした。

つーか、これだけ当ててくとコツというものがわかってしまった(笑)
まだ調達できそうだwww

で、肝心な車両の話に移ろう。

ボンネットクハのキット構成はこんな感じだ。
485系ボンネットクハ構成

京都車用の切り欠きスカートが関西人には非常に嬉しいオマケだ。
ちなみに、ボンネットは100番台用となっているため訓練車、東車とは仕様が違う。

クハ481-100京都車
485系100番台京都車1

京都車唯一の通常スカートであった126番ということで。
485系100番台京都車2


1度で2度おいしい京都のA09編成としてみた。
485系100番台京都車3


クモハ485-200のキット構成
クモハ485-200構成

何か前面が崩壊しているような気がするが中間封じ込めのため気にしないことにする。
クモハ485-200


クロ481-2000のキット構成
クロ481-2000構成

クロ481-2000
クロ481-2000


485系以外にも、415系800番台を購入しました。
この415系800番台は元々113系0番台、800番台であり、北近畿用485系が直流区間専用だったためその交流機器が流用されて415系化されました。
その時の485系は現在183系となっています。
因みに、415系化する際にユニットの交換を行っています。
113系800番台
クモハ112-クモハ113
113系0番台
クハ111-モハ112-モハ113-クハ111
上の800番台のクモハ113を下の0番台のモハ113-クハ111と交換して互いに3連化しました。
そして、落成当初は福知山色に塗られ福知山線を走っていました。
余談終了。
415系800



で、
とりあえず保留の訓練車ボンネットクハ
485系訓練車ボンネットクハ


以上。
明日もアキバに特攻します(笑)
ご一緒したかめさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。