スポンサーサイト


最近増えた…

本当はこんなことを書きたくはないのですが…
最近常識はずれのゆとり君が増えたような気がします。

前にこのブログのコメントであった例を

私は取扱説明書に“コメントは大人な内容で”といったことを書いています。
で、そのコメントをした人の書いたことは…
・僕は○○にしました
・再販してくれませんかね
だから何?
誰もあなたの事は聞いてないし、私はバンダイの社員ではないです。
前者は自分のブログ、後者はお客様センターにでもどうぞとでも言いたいです。

その方は朝の5時過ぎにコメントを書いたようです。
私は取扱説明書にちゃんとコメントが来た場合携帯にメールが送られてくるからコメントする時間は常識の範囲内でって書いてるでしょ?
どこの国の住民ですか?
5時が常識の範囲内なのは。

もう一つの例
ついこの間の話ですが、とある交換希望の方がE233系の中間を買いたいとコメントを入れていたのですが…
実際メールをしてみると基本値(400円)でないとキツいですと。
これも私はしっかりレート1あたり400円と書いています。
そもそも、新パート1は1個525円だろ。
しかも、E233系の中間といえばそれなりの価値がある物なんだから定価で売るようなことは誰がする?
私と交換したくてレートに文句があるなら1ヶ月分くらいのヤフオクの相場でも調べてみな。
だいたい私が付けているレートの通りだから。
一応言っておけば、このレートは私ならこれくらい出すぞ…というレートでもあります。

ここまでで何を言いたかったのか…
つまり、簡単に言えば“人の話を聞け”って事です。

私が書いている事は絶対だ。
ここでは私がルールだ。


あと、最近当ブログのコメントに関わらず、本来読みやすくするための読点で反って読みにくくなっている文章が多くなったような気がします。
そんな作文の字数稼ぎでも無いんだから読みにくくせんといてくれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
