スポンサーサイト


1月も終わりが近づき、一段落ついたところで1月アニメを評価してみる。

まずは1月放送開始アニメ(管理人視聴)一覧(東京・神奈川基準)
日曜日
①みなみけ~おかわり~(TX)
月曜日
②ARIA The ORIGINATION(TX)
火曜日
③AYAKASHI(MX)
④ウエルベールの物語第二幕(MX)
水曜日
⑤狼と香辛料(tvk)
木曜日
⑥ロザリオとバンパイア(MX)
金曜日
土曜日
⑦俗・さよなら絶望先生(tvk)
⑧true tears(tvk)
⑨破天荒遊戯(tvk)
⑩君が主で執事が俺で(tvk)
⑪シゴフミ(tvk)
⑫H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~(tvk)
みなみけ~おかわり~
制作:アスリード

正直言ってみなみけは童夢版の方がよかった。
おかわりは何か面白みが足りない。
ニコニコでの評価もイマイチ。

ARIA The ORIGINATION
制作:ハルフィルムメーカー

スケッチブックに続く月曜26時の和みアニメ。
まともに最後まで見たのは2話のみ。
OPで眠くなりZzzzz....
こういうのは結構好きです。
ニコニコでの評価もなかなか。

AYAKASHI
制作:東京キッズ

つまらん。以上。
主人公とヒロインの中の人の組み合わせがロザリオと全く同じww
ニコニコでの評価もイマイチ。

ウエルベールの物語第二幕
制作:トランス・アーツ

声優は豪華だが、内容は微妙。
大して見てないのでわからんが。
ニコニコでの評価もイマイチ。

狼と香辛料
制作:IMAGIN

今期No.1候補
内容はちと難しいが、なかなかの内容。
小清水の古風な言語もナイス。
ニコニコでの評価も相当なもの。

ロザリオとバンパイア
制作:GONZO

何やってんだGONZO…と言いたくなるパンツアニメwww
内容は意外と面白い方かな。
子安のこうもりにも注目がwww
ニコニコでの評価もまあまあ。

俗・さよなら絶望先生
制作:シャフト

1期に引き続き最初は未完成OPで始まり、3話より例によって動きの激しいOPに。
2期はAパートがカオスにww
内容はそりゃもう面白すぐるww
新房作品なんだから演出も流石。
ニコニコでの評価もなかなか。

true tears
制作:ピーエーワークス

今期No.1候補
内容、キャラともに素晴らしいです。
私としては内容もそうですが、eufoniusの歌うOPが気に入っています。
ニコニコでの評価も相当なもの。

破天荒遊戯
制作:スタジオディーン

微妙。
ホント微妙。
あえて言うならばラゼルを見るためのアニメwww
ニコニコでの評価も微妙。

君が主で執事が俺で
制作:A.C.G.T

私が今期最も注目していた作品。
面白いのですが、これを親の目の前で見るのには勇気が必要です。
だってアニメなのにエロいんだもんwww
ニコニコでの評価もなかなか。

シゴフミ
制作:J.C.STAFF

これが意外と面白かった。
無口植田佳奈とステッキ状の鶴屋さんwが死後の世界からの手紙を届けるお話ww
ただ、アリプロのOPが合わないような…
1話1死、夜中に見ると寝にくくなる…
ニコニコでの評価もなかなか。

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
制作:ZEXCS

マイユア2期、ひぐAIRwww
OPは神曲だが、内容はイマイチ。
まぁ悪くはないが。
イジメイクナイ。
ニコニコでの評価もOPだけww

と、今期はこんな物かね。
私の見ているものだけだが。
まぁハズレは少なめ。
アタリもそう多くはないがww
フツーが多いね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
