スポンサーサイト


2007年度のアニメランキング(私的)

2007年度ももう終りが近づいてまいりました。

というわけで、2007年度に放送されたアニメをランキング付したいと思います。

何故2007年でやらずに2007年度でやったかというと…



実は私がアニメを見だしたのは去年の5月ですwww

最初はらき☆すたでした。
※元凶はハルヒ

このランキングの対象は私が見たものに限ります。
では行きます。
対象:全30作品

まだ見ていなくてこれから見る予定のある人のためにネタバレは最小限で抑えます

30位 School Days
最後が衝撃的で放送されませんでしたが、印象に残る内容でした。
Nice boat.
誠が死ぬTrue Endでした。
でも順位はここかな…

29位 プリズムアーク
何かよくわからんかったww
榊原さんの歌は神だと思いだした最初の作品ww

27位 みなみけ~おかわり~
冬樹イラネ
やはり製作会社は童夢のままがよかった。
オリジナルストーリーに納得がいきません。

26位 ひぐらしのく頃に解
なかなか面白かったがこの程度。

25位 スケッチブック~full corols~
和みの作品。スケッチブックは24位にランクイン。
眠くて眠くてww

24位 D.C.Ⅱ
1期は途中からの美夏√が…
4月からSSがあるので終わり方には納得がいった。
小恋フラグを折った義之の今後に期待。

23位 ご愁傷さま二ノ宮くん
インキュバスの主人公とサキュバスのダブルヒロインのお話
pinkを選ぶかblueを選ぶか。yellowを選んだら負けww

22位 ロザリオとバンパイア
ジャンプ系の深夜帯放送番組
子安登場ww

21位 Myself;Yourself
兄弟動画www
正統派ツンデレのヒロイン登場!
生きるのが嫌になってもリスカはだめだぞ

20位 ななついろ★ドロップス
のいぢのかけら~ww
管理人はノナ派でしたが

19位 ARIA The ORIGINATION
和みのARIA
3期目ということもあって人気の作品。
管理人は当然3期が初見。
現在2期を視聴しています。

18位 ながされて藍蘭島
なんというハーレムアニメww
堀江由衣に白石涼子に千葉紗子に高橋美佳子に伊藤静に生天目仁美に…
声優豪華すぎww

17位 灼眼のシャナⅡ
1期に引き続きオリジナルストーリー
近衛文菜はいらない子

16位 true tears
今年、富山が熱い!
その筆頭にこのtrue tears
ちょっと鬱展開臭いけどなかなか面白い作品。

15位 H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
散々叩かれているがなかなか面白いと思う。
正直、はやみは可愛いと思うww
はやみ√が確定し、あと3話でどういう展開になるのか?

14位 狼と香辛料
賢狼ホロが可愛すぎるwww
ほろほろにされましたww

13位 君が主で執事が俺で
パロディ満載の微エロアニメww
三千院家って出てきたときには噴いたわww

12位 シゴフミ
これは面白い!
1話~数話は単にシゴフミ配達人のお話。
でもチアキが出てきてからが本編だったようで…

11位 さよなら絶望先生(俗を含む)
限界ギリギリを挑戦するシャフトの作品。
パロディの領域を超えてやがるww
2期はカオス回が多くて笑いが止まらないねww

10位 ゼロの使い魔~双月の騎士~
ニヤニヤが止まらない!ゼロ魔2期
3期の放送が決定したようで…。
釘宮病末期患者としては最高の作品でした。

9位 レンタルマギカ
最初は展開に追いつけなかったのですが、半クール終わったあたりからが面白くなってきました。
アディに惚れたら負け。私はもう負けてますww
くぎゅ好きにはたまらない一面もww

8位 バンブーブレード
あんこ入り☆パスタライスは嵌ったわww
来年度は私も授業で剣道をやるんでこれを参考にww

7位 Sola
意外とよかったSola
キャラデザは私の好きな原画家である七尾奈留。
そしてシナリオはKanonでお馴染み久弥直樹氏である。
OPはカラオケに行くと必ず歌ってますw

6位 ef-a tale of memories.
これは最高でした。
鳥肌物だよこれは。
やっぱシャフトはやってくれるよ。
これもキャラデザが七尾奈留(女キャラのみ)
OPは最高の部類に入ると思います。

5位 みなみけ
1期に定評のあるアニメ。
この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描いたものです。
過度な期待をしてください。
とでも言いたくなるような出来。
2期ではあまりでない速水先輩(姐さん)が結構いいキャラでして…

4位 ハヤテのごとく!
ランキング中唯一4クールという長期間放送のアニメ。
原作者畑先生は絶望先生の原作者久米田先生のお弟子さんでして。。。
この作品も限界ギリギリを挑戦していますww
しかも、放送時間が日曜朝10時と来たもんだ。
あの時間帯でこんな番組が放送できるのが奇跡のようww
因みに私は明日誕生日を迎えるヒナ派ですww

3位 CLANNAD
泣きあり、笑いありのCLANNADが3位にランクイン。
春原はホントいい奴だ。
紫の髪の姉妹はどこぞの柊さんとは違うからねww
あと3話+番外編、渚√でどのような展開を見せるのでしょうか?

2位 瀬戸の花嫁
これは面白すぎたww
ここまで面白い作品は今まで見たことがないぞ(アニメ見始めて1年も経ってないが)
モモーイ人気を思い知らされましたww

1位 らき☆すた
やはり最初に見だしたアニメであるらき☆すたが1位でしょうな。
これは京アニの本気を見せられましたww
白石みのるというオリキャラも大活躍www
この番組にはいろいろと影響されました。
コンプ○○を買い始め、アンケートはがきを送り出し、エロゲに興味を持ち始め(ごめん嘘、これはもっと前からwww)
これは見なきゃ損します。

以上、簡単にランク付けしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
