スポンサーサイト


キラリサクラユキノマウ 大切な明日を 君と歩み続けよう まっすぐ奏でていくストーリー

今日は“さくら”を見てきました。




ハイ、野川さくらですが何か?

というわけで、今日は東京国際アニメフェアに行ってきました。

10時開場ということで勿論始発www
それで1000人は軽く超えてたと思う…。
どれだけJAMの規模が小さいか思い知らされたよww
ホール1つに対してホール3つ使ってるからね。
これで身動きが取れない程人がいるんだからねぇ…。

因みに私、JAM以外でビッグサイトに来たのは初めてです。
今年は結構行きますよ。コミケとかコミケとかコミケとか…www


で、今日発表になったことは、ブログの1番上の特報の方に書いておきましたので、合わせて見ておいてください。


今日参加したイベント。
壱.CLANNAD最終回記念イベント
弐.CLANNAD男祭り
参.瀬戸の花嫁トークイベント
の3つです。

 壱では古河渚役の中原麻衣さん、坂上智代役の桑島法子さんがゲスト出演してました。
ここで発表されたのが智代編です。
そのためにほーちゃんはいたようで。
 因みに、DVD8巻に収録の他、5月31日に上映会が開かれるようです。
どうせ参加資格はDVD購入とかでしょうがね…。
 このイベントでは、まいまいとほーちゃんの心に残った名シーンというコーナーがありました。
  中原さんは第21回の外郎売のシーン
  桑島さんは第18回の智代と藤林姉妹のフラグが一気に折れたシーン
とのことでした。
中原さんは外郎売に相当苦戦されたようで。。
桑島さんの選んだシーンは確かに心に残りました。あれは泣けましたよ。。



 弐では春原陽平役の阪口大助さんがゲスト出演でした。
男祭りに相応しく、観客も男だらけwww
これは参加券を持っていたので、かなり前の方で見ることができました。
やっぱ春原は最高ですよww
ここでも、阪口さんが心に残った“春原の”シーンベスト3というコーナーがありました。
3位 第15回の合唱部の杉坂(2年)に向かって言い放ったシーン(11分あたり)
2位 第8回で辛うじて風子という存在がいたことを覚えていたシーン
1位 ボコられシーンww

3位と2位は春原はいい奴だと思い知らされる本当にいいシーンだと思います。
2位は見てて泣けてきましたよ…。
1位がアレとは意外だったけどww

因みに、私の心に残ったシーンベスト3もついでに。
興味ねーよって人は飛ばしてもらって結構です。

3位 ほーちゃんと同じトコロ
2位 文化祭でのアッキーのセリフ(第22回)
1位 伊吹公子さんの結婚式での風子との対面(第9回)

3位は上記の通り
2位はこの間放送されたばかりですが、あのシーンのアッキーはホントカッコよかったよ。
1位はCLANNAD全22話+1話の中で私が最も感動したシーンです。


次、avexブースで行われた瀬戸の花嫁トークイベント
満潮永澄役の水島大宙さん、瀬戸燦役の桃井はるこさん、江戸前留奈役の野川さくらさんがゲスト出演されていました。
因みに、優先観覧の人が多すぎでほとんど顔が見られてません…orz
生モモーイを拝みたかったorz
何ともモモーイファンが多いことww
内容は半分以上宣伝だったなww
水島さんはOVA化決定は今日初めて知ったそうでww


と、こんな感じでしたね。参加したイベントは。
初めてこんなに色々な声優を生で拝めてよかったです。

明日も行ってきますよww
何と言ってもとあのラジオの公開収録があるんですから!!
生○○○○と○○○が拝めるとなれば行くしかないっしょ!

ということで、金曜の撮影記録は後回しとなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
