

と、思った。

鬱です。
本日も、当ブログをご閲覧くださり、ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、このブログは、
管理人が毎日塾続きで更新する気力がないわけではないが、
更新してないため、(所謂サボリ)だんだん内容が薄くなっています。

以上、ニコニコパクリ。


今日は先の金~日曜に開催された国際鉄道模型コンベンションのレポを。

因みに、来場者は3日間計3万7000人程だったそうで。

先ずは、おなじみバンダイ。
今回は撮影禁止じゃなかったです。
前から管理人のことを覚えてくださっているM氏・この日はいらっしゃらなかったM氏に加え、もう一方管理人のことを覚えていたようで…


先ずは一番気になるスルットKANSAI限定モノ。
スルッとKANSAI各種
一番手前の青い奴の出来がwww

その中でも一番気になるのはやはり阪急。
どちらも当然新規側面です。
5000系の屋根もしっかり新規で作ってあるので、他の5000系列や2800系(要加工)にも使えそうです。
阪急側面
それでは、気になる前面を。
それぞれの特徴が捉えられていて満足な出来。
阪急正面

その他の新商品。
伊豆急100系
かなり期待できそう。
伊豆急100系

205系後期
武蔵野線はパート2以来ですな。
で、南武線は?
ウチから一番近いJR線は出ないんですかねぇw
205系後期

こちらは19日発売の東武。
実車を利用するとどんどん嫌いになる車両ですww
東武50000系

発売済の05系とエラー修正の10000系です。
10000系の独特の丸みがしっかりと表現されています。
東京メトロ

ディスプレイシリーズ、D51です。
これは、動力を入れるスペースがないので、ディスプレイシリーズと割り切ったとのことです。
その代り、ディテールにはこだわったとのことです。
12+1種類、すべて違う型だそうです。
D51.jpg

ここからは参考出品です。
発売されると決まったわけではないです。
無駄にツッコミは入れないこと。

223系5000番台、183系800番台、、103系瀬戸内色、223系6000番台ですね。
参考出品
手前の子が一番気になった。
中間はしっかり2000番台(窓周りの茶色の幅が太い)になってます。
223系5000番台(参考出品)


お次は富技失礼、トミーテックです。
朝倉ちはやさんの等身大ポップがお出迎え。
朝倉ちはや
鉄コレ8弾
鉄コレ8段

バスコレ12弾
神社に続き、寺が発表されました。
寺
鉄博で鉄道の日発売のクモハ101-902
P1190549.jpg


ここからは出展団体のレポです。
結伝社では、209系配給が早速行われていましたww
なので、ミネル。してきました。
模型の走行写真って案外成功しないんですね…
P1190565 - コピー


今回最も印象に残った団体は、端っこの方で江ノ電を再現していた団体です。
撮影しようとしていたら、途中で列車を止めていただけました。感謝です!
P1190631 - コピー


これで2008年のJAMは終わりました。
それにしても1200円って高いですね…orz


今週末はまた別のイベントでビッグサイトに行きます。
ま、言わずもが(ry

コメントの投稿

非公開コメント

 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
