

撮影記録 12月25日 長野方面

12月25日の撮影記録です。


長野方面に行ってきました。
12月25日は、長野方面に遠征してきました。

田園都市線始発で長津田へ行き、横浜線で八王子へ。
八王子から乗車した各駅停車高尾行は
長野遠征1
201系H7編成です。
念願の各駅停車の幕を拝むことができました。

ここからは中央線・篠ノ井線を乗り継ぎ、聖高原で下車しました。

長野遠征2
長野遠征3
長野遠征4
長野遠征5
長野遠征6
長野遠征7

この日は、205系M36編成の配給があるという情報が入ってここに来たのですが、205系は何らかの事情で付いておらず、ロクヨンとゆうマニだけの配給となりましたorz
長野遠征8

この後、一緒に撮影した方の車にしなの鉄道の西上田駅まで乗せていただきました。
本当にありがとうございました。

西上田までの貨物があるとのことでしたが、今回はあくまでも169系の撮影ということでカットしました。

西上田駅からはガンメタリックの派手車がお出迎え。
長野遠征9
1駅、上田で下車しました。

上田から西上田の方へ歩いていき、撮影地となりそうな場所を探しました。
で、この場所になったと。

今回の遠征の1番の目的である、169系S52編成の快速です。
この編成、湘南色に塗り替えられる前も他の編成とは異なった塗装を纏っていました。
実は、S52編成だけ、他の編成のようなガンメタリックではなく、ただのグレーに塗られていました。
長野遠征10
長野遠征11
まあ後の画像を見ての通り、踏切と横の建物の僅かな隙間から撮っています。
3両編成だからこそ撮れたもんですw

この後、上田周辺でぶらぶらして、返しを狙ったのですが、あえなく撃沈。
予定通りの電車で戸倉へ。
戸倉止の169系S52編成
長野遠征12
コレはちょっと無理があるだろw
長野遠征13

留置中の169系S51編成
長野遠征14
同じく留置中の115系2本
長野遠征15
この後に来た長野行に乗り、今回の長野遠征も終盤に差し掛かりました。
といっても、移動に7時間かかるのですがw

高尾で乗り換えの際に撮影した115系山スカ
長野色の115系も嫌いではないのだが、やはり国鉄メークが1番ですな。
長野遠征16

-長野遠征-
おしまい。(また行くかもw)
 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
