スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西3日目(その1:能勢電)

自宅から自転車でかっ飛ばして15分。
能勢電撮れそうな撮影地を発見。

ただし、太陽の向きからして、晴れると光線状態は最悪です。

で、予報は雨だったのにしっかり晴れたとww

1758F 妙見急行川西能勢口行
元阪急2000系の1700系。
そろそろ置き換え時期に突入してもおかしくないです。
急行は阪急と同じく、進行方向向かって左側の標識だけを点灯します。
1758F 妙見急行川西能勢口行

1552F 普通川西能勢口行
元阪急2100系の1500系。
2100系は宝塚線用に作られたので、出力が低めです。
普通も阪急と同じで、標識灯は両側共に消灯します。
1552F 普通川西能勢口行

阪急8005F 特急日生エクスプレス大阪梅田行
能勢電を走る阪急車。
宝塚線所属の8000系8コテ全編成と6000系5編成の系9編成が乗り入れ対応。
能勢電乗り入れ対応車は2本の角(無線アンテナ)が特徴的です。
8000系の場合、途中の川西能勢口で進行方向が変わるので、転換クロスでありながらわざわざ後ろ向きに座らなければならない区間が必然的にできてしまいます。
阪急8005F 特急日生エクスプレス大阪梅田行

能勢電鉄線内での阪急車同士の並び
能勢電内での阪急車同士の並び

1553F 普通川西能勢口行
1553F 普通川西能勢口行

1554F 妙見急行川西能勢口行
1554F 妙見急行川西能勢口行

3170F 普通川西能勢口行
唯一の元阪急3100系(元3156F)
改造され、独特な形状になっています。
3170F 普通川西能勢口行

阪急6011F 特急日生エクスプレス大阪梅田行
阪急6011F 特急日生エクスプレス大阪梅田行

1752F 普通川西能勢口行
1752F 普通川西能勢口行

1755F 妙見急行川西能勢口行
1755F 妙見急行川西能勢口行

1751F 普通川西能勢口行
1751F 普通川西能勢口行

阪急8007F 特急日生エクスプレス大阪梅田行
しっかりと日生エクスプレス運用に入ってくれました。
阪急8007F 特急日生エクスプレス大阪梅田行

スポンサーサイト
 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。