スポンサーサイト


【らき☆すた】第15話「いきなりは変われない」

ニコニコ動画でらき☆すた第15話を見ました。
ネタバレですのでまだ見てない方は記事を見ないで下さい。

↓見る際は分散してください


先ず、OP前の掛け合いが変わりました。
今までは

こなた:さあ始まるざますよ
みゆき:行くでがんす
つかさ:ふんがぁ~
かがみ:まともに始めなさいよ!!

だったのですが、今回からは

こなた:あ3年B組~
つかさ&みゆき:黒井先生
かがみ:はいはい…

に変更されてました。
OPは不変です。
で、相変わらず提供クレジットはオバハン&わんこでした(苦笑)

では本編について。
原作と違うところのみpick up!

先ずは今回はパロが多すぎ…というかもうホントパロディってレベルじゃねえ(笑)
D.C.ネタが目立ちましたね。
登場人物全員が泉こなたってことには…(笑)

他に
「心の友よ」byジャ○アン
「ちょまてよ!」by木村○哉
とか(笑)

そして…
初めてこなたが女の子に見えました(笑)
今まで趣味、性格等からあまり女の子らしくなかったのですが、今回のAPの最初の方は確実に女の子ですね。
今までどう見てたかというのは聞かないで(笑)

そして、涼宮ハルヒの激奏ネタがあったのですが…
つかさは白石みのるOKみたいです。
だってあのライブで1番最初に出てきたの白石だもん(笑)
…因みに、私は行ってませんよ(念のため)
上のこなた=女の子も激奏での話です。
そして…
かがみの優しさに感動(笑)
かがみ好きには堪らないですよ、ホント。
何か百合っぽかったのは気のせいということで(笑)



次に…
原作通りエイプリルフールネタがありました。
そして、原作通りこなた、つかさ、みwikiみゆきは同じクラスに(ついでに白石みのるもww)、かがみは別のクラスになりました。
そしてゆたか、多少口数の多い長門みなみは同じクラスになりました。
このときのかがみはかわいそうだったがツンデレを発揮(笑)

新学期初めに黒い黒井先生が遅刻してきたのも原作通り(髪のボサボサ加減がすごい)

そのあと最初に挙げたD.C.ネタがあった以外は基本的に原作通りでした。

らっきー☆ちゃんねるは省略(笑)

EDは例によって白石稔の実写(笑)
曲は恋のみのる伝説ww
何か観衆の声が入ってました。

次回予告は柊ただお、みき、いのり、まつりでした。
来週はアキバが出てくる模様。

今回はかがみのファンが相当増えたであろう回でした。

以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
