スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【車両紹介】阪急5000系

阪急5000系【1968年~】

5000系は1968年~1969年にかけて47両が製造された神宝線向け車両である。
2001年~2007年にかけて5100系が18両が編入された

昇圧後に製造されたため600V非対応
台車は空気バネ付きのミンデンタイプのFS369/FS069を採用

1970年より、山陽電鉄直通連結解放運用が始まり、それに充当させるため5040形、5030番台が増備された。

非冷房時代に5200系と編成を組んだことがある。
また、一時期中間に2800系を組み込んでいた。

現在は全編成が5100系を組み込んだ上でリニューアル工事施行。
外観、内装共に新車並みになっている。
5000F
=M'c5000-M5500-T5590-T5593-M'5520-M5540-T5570-Tc5050=
C#5590←C#5670
C#5593←C#5680
C#5520←C#5030
C#5540←C#5040
C#5570←C#5130

5001F
07.08.16 阪急神戸線 5001F 普通梅田

=M'c5001-M5501-T5591-T5551-M'5523-M5503-T5563-Tc5053=
C#5591←C#5681
C#5551←C#5051
C#5523←C#5003

5002F
更新工事中
編成不明

5004F
07.08.16 阪急神戸線 5004F 普通梅田

=M'c5004-M5504-T5584-T5554-M'5525-M5505-T5585-Tc5054=
C#5584←C#5664
C#5554←C#5054
C#5525←C#5005
C#5585←C#5665

5006F
07.08.16 阪急神戸線 5006F 準急梅田

=M'c5006-M5506-T5586-T5556-M'5527-M5507-T5587-Tc5057=
C#5586←C#5666
C#5556←C#5056
C#5527←C#5007
C#5587←C#5667


5008F
07.08.16 阪急神戸線 5008F 通勤急行梅田

=M'c5008-M5508-T5588-T5558-M'5529-M5509-T5589-Tc5059=
C#5588←C#5668

C#5558←C#5058
C#5529←C#5009
C#5589←C#5669


5010F
07.08.16 阪急神戸線 5010F 普通梅田

=M'c5010-M5510-T5580-T5560-M'5531-M5511-T5581-Tc5061=
C#5580←C#5660

C#5560←C#5060
C#5531←C#5011
C#5581←C#5661


5012F
07.08.16 阪急神戸線 5012F 普通梅田

=M'c5012-M5512-T5582-T5562-M'5533-M5513-T5583-Tc5063=
C#5582←C#5662

C#5562←C#5062
C#5533←C#5013
C#5583←C#5663
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 
Twitterブログパーツ
プロフィール

非公式

Author:非公式

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。